何者

11/25,30,12/1,5,10と何者観劇しました。

 

 

原作は読んでたんだけど、落ちまくって内定もらえないところをダンスで表現するってきっと二宮拓人が顕嵐だから出来たこと何だろうなと思いました。

 

 

 

正直、初日は消化不良で

もやもやしたまま帰ったけど、30日は夜勤明けですっきりしました。

かなりしんどいだろうなとは思ったけど、しんどすぎでしょ。

 

 

 

 

初めての外部での主演、座長公演。

10日の千穐楽を迎えてほっとしました。

きっと無我夢中で駆け抜けた14日間21公演だったと思うし、何回言ってたの?ってくらいありがとうございましたと感謝の言葉を伝えていた姿が印象的で、顕嵐らしいなあと思いました。

 

 

 

就活をして、社会人として働いている今でも劇中のセリフが何個も心に刺さって考えさせられました。

 

 

 

泣くことはないなと思ったし、泣いたっていうツイート見てなんで泣けるんだろう?って思ってたけど、千穐楽公演の一番最後の面接のシーンはなぜだか分からないけど泣けてきて。

 

 

挨拶では共演者の小野田さん、勝大くんが顕嵐が頑張ってたって褒めてくださって、隣にはニコニコしていつもの怜央がいて。それだけで涙が止まらなくなりました。

魔女宅はかわいいって感じだったけど、何者は今もってる顕嵐の表現力を見せてもらえて、全身でエネルギーをぶつけてくれたそんな気がします。

 

 

次は空飛ぶタイヤだね。

絶対見に行くし、舞台挨拶も行くね。

 

 

Love-tune Live 2017

Love-tune Live 2017

@Zeep Diver City Tokyo

行ってきました。

 

 

Tシャツのために5時間並んだよ。

無事に買えましたが(笑)

 

 

いままでのライブで絶対買わなかったTシャツだけど記念だと思って買って、ネイビーは実際に着て参戦しました🙋🏻

それだけでまず幸せ💕

 

 

遅番なのに視界もスペースも良き。

15分前とかには入れたからそわそわそわそわしてた(笑)

 

 

 Love-tuneが光って上に上がっていくのと同時にボルテージMAX💕

(と、その前に今年の冬の帝劇のフライングギター、ベースの曲流れてたね)

 

1.CALL

破壊光線来ました✌🏻️

やっすーのおーまいがっは最近わいてなかったんだけど、あーすき!ってなりました(ちょろい)

なんなら嬉しすぎてこの時点で泣きそうだった←

 

2.Finally Over

やっすー高音出す時に喉しめなくなったね。苦しそうじゃなくなった。聴き入っちゃった~😘あらんちゃんは言うまでもなくもう最高すぎです。魔女宅での発声練習かなり身についてる😂

あらやすでRapやるでしょ?向き合ってやるからもう最高すぎて高まった🤘🏻

 

3.T.W.L

私これすき。モロちゃんサックス良き◎

でもリードとの相性今回良くなかったね?大変だけどリード選び頑張って🙋🏻

木管の宿命~。゚(゚^ω^゚)゚。

さなぴー ながつ  はぎちゃん  あらん   

もろ   みゅうと  やっすー  

今日も! Tシャツ! 完売! ありがとう!

どーもこーもないよ!楽しかったし、

(`>◇<´)みんなで一緒にい!く!よ!も大好きです♡♡

 

4.自分のために

歌えた😂😂😂

嬉しい。小学生の時から好きな曲で。泣きそうになった。

キントレ単独のオーラスのトリプルアンコを思い出したよね~。゚(゚^ω^゚)゚。

萩ちゃんの

いいかおまえら!自分の力でこえてゆけー!!!!!

結構好きです(笑)

(モロちゃんここ力任せだった気がするから力まないでね~🙋🏻)

 

5.烈火

帝劇の流すのずるいよね。

篠笛大変だよね~っていうかモロは肺活量担当なの?全部管楽器(笑)

あらやすは三味線頑張ってたね(笑)

ダンス結構好きだった😍

ごまかしてビビってんじゃねえ

悔しいのに笑ってんじゃねえ

このあたり好き。

 

6.PSYCHO

最高!って叫べたの楽しかった~💕

ここ扇子ふりふりだよね😊

エエやんけ!感というかジュリアナ感というか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

7.Otherside

サビのところの手忘れちゃう、いつも(笑)

そして私も小指いうこと聞いてくれない/(^o^)\

 

☆小MC☆

(`>◇<´)俺たちの耳もおかしくなっちゃうよね。もっとおかしくしてって感じ。

→安井:なんか卑猥に聞こえたんだけど

(`>◇<´)そういう意味じゃない

 

全部そっちにもってくのやめよ????

やっすーの何気ない発言もそう聴こえるwww

 

8.君だけに

もろのあれは仕方ない(笑)鬼奴さんの件。ひとりであるある~!分かる~!ってなってた(笑)リード乾燥したかな🤔

上から降りた音がちょっとん?ってなったからそこがハマってもっと歌えるといいね👍🏻 装飾はいい感じだった🎷

からのやっすー。

死んでもいいかなと思った。

で、アコギ持ったあらんちゃんでしょ?

しめはながつ。

こういうバラードもいいし、サックスらしさが出せるパートもらえてて元木管奏者としては嬉しい限りでした💕

 

9.Heavenly psycho

7人Ver.聴くの初めてだよね?

まるちゃんが少クラで見てくれた曲。

(`>◇<´)願いを歌う~

好きだなあ。

やっすービブラート上手くなったね?たぶん←

 

10.GREATEST JOURNEY

KATーTUNの曲で唯一知らない曲(笑)

タオルブンブン振り回すの楽しかった🙋🏻

腕死にそうだったけど(笑)

 

11.NO WAY OUT

あらんちゃんほぼ金髪だからまじで有翔にしか見えなかった。゚(゚^ω^゚)゚。

いつも控えめで謙虚なあらんちゃんがグイグイ引っ張ってくれる曲💕

ペンラおいて盛り上がるのも好きだなあって思うの。ありがとう。

 

☆MC☆

・ペンライトないと会場暗かったねって超普通の感想いうあらんちゃんがあらんらしすぎて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

・初日が昨日のようにってキントレでも言ってた(笑)わらった(笑)

・やっすーそんなに俺の誕生日祝ってくれてるの/////のくだり好きだった←

・初体験発言、ねこといぬはほんとけしからん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

・いじられるやっすーとぷりぷりするやっすーかわいい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

・やっすーの親友風磨と兄貴分な千賀さん

・大事なところでマイクが切れる千賀さん(笑)

・千賀さんがドギマギして~って歌ったらさ、(`>◇<´)俺のパート!!!!ってにこーって笑って言ってたのかわいすぎて静かに死んでた←

・みゅの髪型が志茂田景樹さん似な件とバカにするくせに真似するっていう風磨

・なめたけくんはくっそわらったwww

・やっすー、やりづらいなあって言いつつも顔は嬉しそうだった気がする

・やっすーがずるするっていってファンに俺らの話も聞きたいよな?

\ききたーい!/

風磨と千賀さんの方向いてドヤ顔

かわいすぎない?こんな26歳いるかよ

・リーズナブルな焼肉屋さんにいくさなもろ、決起会でお高めなステーキ行ったあらやす、イタリアンに行くれおみゅ、ファミレスにぼっちで行ったはぎちゃん(笑)

・ながつがあばれる君に遭遇する事件

なんならもろと間違うwww

・まるが見学に来たら一気にらぶがこっち(ファン)サイドになってペコペコしだした(笑)かわいい(笑)

→生で関ジャニ見れて幸せだった😂💕

 

12.君とMilky Way

ステーキとファミレストリオ(こら)

いやほんとむりあれ何←

魔女宅でほんと成長したあらんちゃんと

ボイトレしてたのかな、やっすーも歌い方好きだった。一番いいところは萩ちゃんだったけど、声質的にはとってもあってた💖💜💚

 

13.&say

さなみゅやばい!と思ったら横からみゅカッコよすぎと叩かれました(笑)

たぶんこの曲だったと思うwww

みゅが片足あげてぴろぴろ~ってやる(表現わからん)ダンスがトラジャすぎてトラジャ。゚(゚^ω^゚)゚。ってなりました←

ごめんさなぴ見れてない←

 

14.Will Be All Right

個人的に好きな曲。

もろれおうまいよね、歌。

15年のクリエでトラジュが歌った曲。

みんな出てくるところで泣いた~😂

"仲間とつないだ楔 やっと見えてきた光

これだけは負けない

いつまでも消えないよ あの時誓った想い

明日へと進もう"

らぶとやっすーとあらんと

歌詞を重ねてしまった。゚(゚^ω^゚)゚。

 

15.前向きスクリーム

前向き!前向き!

ひたすら楽しかった←

からのけいごー!ね(笑)

かわいい。

 

16.SHE SAID…

イントロ流れただけで高まるくらい、これも好きな曲なんだけど、原曲のままでよかったよ😂😂😂

変にアレンジ加わってて違和感だった🤦🏻‍♀️

そんで空中分解気味だった←

ただ、K A T T U NのところL o v e t u n eって言い直しててわいた😂😂😂😂😂

 

17.ONE DROP

久々にバイバイって踊った気がする。

このあたりのあらんちゃん

冬ソナのヨン様みたいな格好じゃなかった?www

元hyphenだからなのか意外とフリ覚えてたし、この流れは好きだった😍

 

18.象

高橋優の作詞作曲なんだけど、地元一緒だからまずそこでポイント高くて(笑)

それを歌ってくれたことが嬉しかった。

本家はちゃんと聴いたことなくて、あれなんだけど、素敵な曲だった💕難しそうだったけどね、だいぶ。

 

☆挨拶☆

言葉につまるやっすーを見るのが初めてで、それくらい嬉しくて感慨深いものがあったんだなあっていうのと同時にJrっていう不安定な立ち位置だからこそもっともっとチャンスを掴まなきゃいけないっていう強い覚悟というかそういうものを感じました。

ずるいよねずっとみんなと作ったこのライブって言うんだよ。やっすーが思ってる以上に私はやっすーかららぶから愛をもらってるのに。

 

17.This is Love Song

挨拶の後に聴いたからもともとないてたんだけど、始まりは曖昧から始まるのがずるすぎて。全部走馬灯のように頭によぎって気づいたら涙止まんなくなってた😂😂😂

2番からはらぶらしいアイドル感満載で笑顔になれて。

好きになっちゃうのやっすー、大好きだよのあらん可愛かった!大好きだった😂💕

増えていく思い出 忘れないように

半分は持っててよ

ここが一番好き。

 

わたしってこんなに幸せにしてもらってたんだって。大好きだよはこっちのセリフだよって思いました。幸せにしてもらってる分愛で返すね、ほんとに😂😂😂

 

18.Dye D?

これ感想書く必要ある?

死んだよ(笑)お墓立てました。アーメン←

これのせいでほっとんど記憶無いから(笑)

 

19.MU-CHU-DE恋してる

もうこれは好きしかないよ。

ずっとすきだもん。前の曲との振り幅やばいよね。

(`>◇<´)僕のお姫様になってください

 

20.言葉よりも大切なもの

風isの初演から引きずってる曲(笑)

歌い出しあらんからだったよね?

あらん×やっすーのRapの掛け合い幸せすぎる。顔見合わせて幸せそうで顕嵐があまり笑わない公演も見てきたからすっごく嬉しかった💖💜

疑うことなく~から歌えたのも幸せだったなあ😂💕

 

21.CALL

破壊光線2回目✌🏻️

ありがとうございます(笑)

喉潰してもいいやって思いました。これで(笑)本望です←

 

生声で俺たちとみんなで

Love-tune

って叫べたから次は銀テね←

 

 

生バンドの好きな所はテンション高いと走るからわかりやすい(笑)

本当ならちゃんとテンポキープして欲しいんだけど、それはそれで生の良さ。

そして焦らすの上手い(笑)

トリプルすんなり歌い始めないのもう!

前回も!ほんとに!すき!(結局)

会場もだけど、Love-tuneが沢山幸せにしてくれるからまたライブやって下さい🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

 

 

 

へたっぴな木管経験者の戯言~

T.W.Lが放送されてから

もろのサックスがかなり話題になっていますが、Twitterの140字ではまとめられなくてこっちに。

 

 

始めに伝えておきたいことは

私自身、吹奏楽は12年くらい、木管は5年くらいやってたけど、サックスじゃなくてクラリネット吹いてました。吹奏楽経験者、木管経験者としてのおはなしです。

 

 

もろがサックスを持ち始めたのはいつ頃だったっけ?

去年のクリエ、らぶすのでは持ってなかったよね。ドリボでも。今年のJr祭りくらいかな。忘れちゃった(笑)

 

 

Jr祭りでの印象はフィンガリングとタンギングのタイミングが合ってないところがあるなあでした。これは連符が慣れてきた時の木管の悪い癖。(現役時代よく言われた)ただ音色はそんなに気にならなかった。

 

 

クリエは入ってなくて次に聞いたのがキントレ。

音色もフィンガリングもほとんど直っていて、聴いていて心地いいものだった。

それまでただのお飾りだったもろのサックスが輝けるメロディを貰って、気持ちよさそうに吹いてる姿がカッコイイなあって。

 

 

そこからのアイランドや9月末の少クラでのT.W.L。

あんな忙しい中でどうやって毎日練習してたの?ってくらい現場行く度に上達していて、嬉しかった。

 

 

キントレの時にとても素敵な場所に入れて間近でもろのサックスを見たの。マッピとリガチャーが私がずっとお世話になってたバンドレンで。素敵なメーカーの使ってるなあって高まった。

 

 

正直、値段によっても出せる音色って変わってくるし、自分に合うか合わないか、アンブッシュアでも変わってくる。

(クラは安いとプラ管になるからかなり変わる)

木管はマッピ、リガチャー、リードとの相性も大切だから全部ひっくるめてじっくり考えなきゃいけないし、掴めるまではかなり時間が要すること。

リードだって1箱(アルトは10枚入)まあまあなお値段するのに相性のいいリードなんて1枚あるかないか。

 

 

"かっこいいから"だけじゃ向き合いきれないのが楽器だと思ってるからもろのサックスを聴いて、もろは心からサックスが好きで愛情を注いでて、毎日サックスと自分自身としっかり向き合ってるんだなあって思った。

(樹がしてくれたもろの話も聞いて)

 

 

心が折れそうになることって沢山あって、ましてや弦楽器やキーボードみたいに簡単にピッチが変わらない楽器と一緒だからもろがピッチを合わせなきゃいけないっていう大変さもあると思うんだよね。管楽器って温度、湿度、アンブッシュアで簡単にピッチが変えられるから。

なんならアルトサックスはEs管。その時点で合わせるの結構大変だと思う。

 

 

 

そもそもなんでこんな高評価かっていうと、私の思い浮かべるサックスを吹いているアイドル像は完全に山田さんで、正直いい印象はなかったから。もしかしたら入り方は"かっこいいから"だったかもしれないけど、もろが本気なのはすぐ分かったし、どんどん上手くなったらLove-tuneの強みになるはず。

 

 

もろにはたくさんのいいサックスの音を聴いてそれを目指して頑張って欲しいし、Love-tuneにはそんな著しい成長を遂げるもろのサックスを聴かせられるようにして欲しい。

 

 

いつかメンバーにビブラートかけすぎて言われたりとかそんなほっこりエピソードが聞けるといいなあ😊💭

 

 

 

観劇の秋🍁

9月は

少年たち

アイランド

(魔女宅大阪)

 

観劇しました🙋🏻

 

 

少年たち

泣きすぎた

見たかったんだけど、ずっと。

2幕後半ずっと泣いてて

SHOW TIMEで通路横をすのすとが通ってあ!やべえってなった(笑)

 

阿部の人ありがとう💕

 

 

アイランド

言いたいことはたくさんある舞台でしたが(笑)

タイタニックが一番好きかなあ。

あらちかんちゅとやっすーの歌。

一番好きでした。

あとはやっすーのはむちゃん。

LGTEもすき。らぶとらだったし。

あらちかでアメリカンドリーム掴むらしいです😂😂😂😂😂

あとははいびーどりーむでうきなすにやられて帰ってきましたwwwwww

那須くんの

ここにおいで

はやばい(笑)

 

 

烈火はかっこよかったし

まともじゃないらぶとぅーんも

夢ハリもかっこよかった。

 

 

それが最後になるとかすっかり忘れてたけど。

 

 

 

演技の要所にらぶとらがいて

安心できました。

 

 

Happy Summer 2017

キントレ単独、合同

えびバック

はしパラ

魔女宅大阪

 

行ってきました🙋🏻

 

単独は最高すぎた!

さまはに好きすぎる/(^o^)\

返事きかせて?とかずるくない?????

からのむちゅ恋じゃん?

オーラスの萩ちゃんのちょっかいのせいでやっすーのTonightがうるさい!!!!に変わったのは恨む←

 

 

ていくふぉーえばーやってくれるなんて😂

2015年のドリボから好きだったのあれ。好きすぎてしんどかった。

ペンラを置いて盛り上がったNWO

あらんちゃんガンガン来るから楽しくなっちゃった←

あそこだけ完全に有翔だったね。

 

えびバック

キャシーちゃん可愛すぎるんだけど、突然顕嵐になるから笑ったwwwwww

最高でした✌🏻️

 

らぶとら合同。

初日がもう最高すぎてだなwwwwww

色々ありすぎたけどOP目の前やっすーで私ほんと腰砕けるかと思った。かっこよかった😂💕

あらちかんちゅ詰まりすぎてて

めっちゃ騒いだ記憶しかない←

ありがとうとか泣いてたしwwwwww

 

はしパラ

ずるい。

もっともっと好きになっちゃう。

全員いた日でよかった😂

 

魔女宅大阪

あらんばーすでーの翌日(初日)のお席が良すぎて死んでた。

まさかの目線来るところで今夜は朝まで踊らナイトが!もうねぐーちょきぱー目の前でやられて心拍上がった(笑)

夜はそれよりも前で。期待は期待のままにとか死んでた。

メガネ外したらただの阿部顕嵐だからやめて欲しい←

大阪は5公演入ってたけど、同じところで泣いてた(笑)

 

 

今年の夏も充実しておりました!

アイランドと少年たちのお話は次。

 

 

2nd Anniversary💫

衝撃的な降り方をして7/20で2年が経ちました。

あの降り方は一生ないと思う←

 

 

 

確実に14年からJr担やってたと思われるから3年くらいやってる気分(笑)

 

 

 

降りてから色々ありましたけど、

まあいい思い出です。

まさか同じグループになると思わなかったけどね、お金が助かります←

 

 

たくさん幸せにしてもらいました。

辛い時はそっと背中を押してもらいました。

 

 

去年1年間は激動で

勝手によそよそしくなるからもう絡みが見れないと思ったら冬には吹っ切れてくれて、変わらない仲の良さを見せてくれて。ずっと関係性は変わらないよって言われてるみたいで泣くくらい嬉しかったです。

2人が幸せなら私も幸せになれるし、嬉しい。

顕嵐が大きな選択をしてたくさん考えさせられたけど、歴も年齢も上の人たちの中で笑顔でキラキラしてる今を見てたら変わらずに応援しようって思えるようになりました。

 

 

これからもたくさんの景色を一緒に見させてください💜💗

 

 

 

Love-tuneに連れていってもらえる未来も楽しみだし、今までついてきて後悔なんてしてないよ。

ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

魔女の宅急便 初日

待ちに待った

ミュージカル『魔女の宅急便

初日迎えました。

 

 

入る前にあった出来事はおいて(笑)

 

 

阿部顕嵐最高すぎた👏🏻

 

 

興味からキキに近づいて

関わっていくうちに女の子として見るようになって。

自然と守ろうってしてたりとか

そばに寄り添っている感じが男の子でした。

 

 

ミュージカルだから音楽にのせて

心情を伝えるから

私はすごく大好きな表現の形なんだけど、歌唱力は別として。

音楽にトンボの気持ちをのせるのが上手かった。

 

 

憧れてるときってあんなにキラキラしてたんだね。叶えるとくすんじゃうのに、トンボはずっとキラキラしてた。

 

 

きっとどこを直したらもっと良くなるかなんて本人がわかっているから言わない。

 

 

緊張してるのがすごく伝わった公演だったけど、カテコの立ち姿みてあー顕嵐だ。プレゾンで見た立ち方。綺麗だと思いました。

 

 

あと3公演は見に行かせていただけるので、どう成長してるか楽しみだな~!

あと5公演怪我なく終わりますように🙏🏻